草木饅頭

こんにちは福岡支店からお送りいたします。
本当に寒い寒い毎日ですね。インフルエンザも流行りはじめ、学校では学級閉鎖も
多くなってきているようです。ご注意下さい!
さて、そんな寒い某日、福岡県大牟田市へ行ってまいりました。
ご存知の方もいらっしゃる(?)かと思いますが、大牟田といえば・・・草木饅頭!!
私、大好きなのです。
初めて出会ったのは10年くらい前になりますでしょうか。
大牟田出身の知り合いの方から「出来たてを買ってきたのよ♪どうぞ~。」頂いたいたのをきっかけに大ファンです。一口サイズのお饅頭で中は白あん。
素朴な味わいなのでパクパク食べれて止まりません。
一緒に食べた同僚2人で食べつくしてしまう勢いでした。
草木饅頭を製造しているお店は「江口栄商店」「黒田屋」の2つありますが、どちらがお好みかこれは意見が分かれるところです。

「こっちのお店じゃなきゃ!」という意見もあります
が、両方とも食べたことのあるA子の意見としては「どちらも美味しい!」です。

ただやっぱり最初に食べた味、出来立ての草木饅頭の味が印象に残っている為、A子が買うお店は決まっているかなぁ~と。(写真を見てどちらのお店か分かるかな??) 草木饅頭を目にしたら是非、一度ご賞味下さい。
食べ比べしてみるのも楽しいですよ。

※ちなみに大牟田市の名物は「草木饅頭」ですが、HCが企画・施工いたしました
「丸亀製麺大牟田店」も宜しくお願い致します。