真剣勝負

雨のせいか、暖かい朝となりました[#IMAGE|S57#]
鹿児島から K美です。
先月から鹿児島市内で『木下大サーカス』が公演を行っております。
なんでも鹿児島では45年ぶりということで、
街のいたるところにポスターが。
我が家も例に漏れず
年末の、やらないといけない事がテンコ盛りのなか、
行って来ました[#IMAGE|S42#]
真っ暗な中、スポットライトで照らされたステージ中央で
アクロバティックな演技から始まり
シマウマ・キリン・ホワイトライオンの演技(?)
ゾウの二足歩行[#IMAGE|S5#]

オートバイショーなどなど
最後の空中ブランコまで、あっという間の2時間でした。
時折、子供に目をやると
『一瞬でも見逃すまい!』と必死。
すさまじく前傾姿勢。
お~い。まばたき忘れてるぞ~[#IMAGE|S25#]
ハラハラさせる真剣勝負[#IMAGE|S47#]
やさわやかな笑顔[#IMAGE|S1#]
誰もが持っているであろうサーカスの期待を裏切らない演目。
休日は1日3公演。(平日も2公演)
毎回、同じように満員の観客を前に、最高のパフォーマンスを見せることって
凄いことだし、反面、プロだからと考えれば当たり前な事。
決して気を抜かないプロの厳しさを
目の当たりにしたひと時でもありました[#IMAGE|S72#]