「寒くなりました」

どうぞよろしくお願い致します。
11月に入り一段と寒くなってきました。
寒くなると、食べたくなるのがやっぱり鍋ですよね
(基本的に年中食べたいですが・・・)
もつ鍋水炊きすき焼きキムチ鍋ちゃんこ鍋などなど、沢山の種類があり家族や友人と鍋を取囲み熱々の旬の食材を頂くのは、本当に最高です。
また、最近は昨年から人気のあるカレー鍋に続きトマトチーズ鍋味噌バター鍋など一風変わった鍋も流行っているそうです。
自分は、体に似合わずあまり冒険が出来ず、もつ鍋やちゃんこ鍋などスタンダードな鍋しか食べたことがありませんが、この前テレビを見ていたら大好きな女優さんがトマトチーズ鍋を大絶賛していましたので、今年中に必ずトマトチーズ鍋を試してみたいと思っております。
感想はまた次回のブログでご報告致します。
また、皆さんのお奨めの鍋がありましら是非、教えて下さい!
PS: 因みに鍋を取り仕切る人を「鍋奉行」と呼びますが
何もしなくてただ食べる人を「待ち奉行」と呼ぶって知ってましたか?