「約束!結束!」

秋があったのだろうか?と思うほど急激に10月末は冷え込みが厳しくなって
参りました!
寒さを感じ始めた10月も西郷隆盛似の私が 熱く、温かく締めさせていただきます!
10月、弊社に取りましては下期スタートの月でもあり上期の振り返り、下期の戦略会議からの幕開けとなりました。
上期は残念ながら目標達成できず、この反省を如何に活かし第7期を目標達成で終え、そして第8期に繋げるか。
私が掲げたテーマは
「やると決めたことをやり抜き、全社員が仲間との約束を果す」
今、一番必要なことは 「一人がみんなの為に、みんなが一人の為に!」
こんな当たり前の事だけど、この当たり前をやり抜くことは非常に難しい。
だからこそ、実行できたときに必ず目標達成があり、感動があり、笑顔がある! 真剣に生きるからこそ、全てに感謝できるのだと思います!
「約束!結束!」
その結果「輪」が生まれ大きく成長して行くのだと思います!
昨年の10月8日に他界した祖父の一年忌を孫やひ孫、多くの親族が集まり無事に一周忌を終えることが出来ました。
一年前に頂きました皆様方からのお心遣いやメッセージ改めて感謝申し上げます!
その祖父が大事にしていたことも「輪」だったような気がします!
ルールや時間、マナーを守らない人間に非常に厳しい祖父でした!
人間関係において「相思相愛でなければ全ての関係は成立しない」と私は考えていますが、自分が相手の事を思い考え、相手が自分の事を思い考える!
その前提が「守る」と言う当たり前のことなのだと思います!
家族!恋人!仲間!会社や世の中、あらゆる組織!自分が関わる全ての方々にどれだけの思いを持って、守り、感謝するかだと思います!
人は直ぐに自分を見失い、勘違いし自分独りで生きている顔をし、態度を取り、自己中心的に成りがちではありますが、大きな勘違いは誰にでもあります。
ただ一日も早く気付き、心改めるべきだと思います!
改めることの出来ない人間は一人で生きればよい、只この世に一人で生きれる世の中など何処にも存在しない!
完璧な人間などこの世に存在しない  だから生きているのだと思う!
魂を磨き、素直に己自身を見つめ直し
己の成長に貪欲にいきたいものである!

出来ない理由を考える暇があったら、出来る為に何するかを考えた方が成長に繋がる!
成長があるからこそ、人生が楽しく生きれるのだと思う!
この有難い人生、せっかくであれば「輪」を大切に楽しい人生であり続けたいものです!
第7期下期H・C全社員、仲間との約束を守り達成し、何処よりも結束し、
本物の「輪」を創り上げて行くことに是非、ご期待下さい!!
~親バカ日記~
愛娘も1歳2カ月 本当に早いものです!
今や私の「行ってきます」の言葉で玄関まで一人で私達を誘導してくれ、私に靴ベラを渡してくれるほど成長しました!
初めての日は、涙が出ました!感動をありがとう!!
今月の健康管理:102㎝ まだ三桁!今年もあと2カ月二桁必達!
これからもしっかりPDCAサイクルまわして生きたいと思います!