体力作り!!

こんにちは!H・C学院の日高です(*゜∀゜)
今日も1日元気でお仕事をしております!!
今日のテーマは体力作り!!
お恥ずかしい話ですが、私、運動音痴なのです( ̄ー ̄)
幼稚園までは運動会のかけっこで[#IMAGE|S66#]1位常連でした。
小学生に上がり、1年生の運動会で
「よし。[#IMAGE|S44#]今年も1番はもらった☆」
と思い意気込んでいた矢先に転校。
そのまま転校先でも運動会に出れず、[#IMAGE|S8#]小学生初の運動会は2年生でした。
その運動会の練習で・・・
「よーい、ドン!!」
あれ?あれれれ?!!!!
「・・・・・・」
(心の声:なんでビリなんだーーーーーーー!!!
転校先の学校のかけっこレベルが高いのか?
前の学校のかけっこレベルが低かったのか?(失礼[#IMAGE|S40#])
私の走る力が落ちたのか・・・・
原因は未だに定かではありませんが・・・・
それ以来、日高家で「かけっこ1番(だった)M帆」は伝説となってしまいました。[#IMAGE|S8#]
うーん・・・[#IMAGE|S25#]謎です…
中学校の体力測定では砲丸投げで砲丸を足元に投げつけ、
シャトルランでは○○回以下
走り高跳びでは跳ばずにまたぐ
50M走は○○秒・・・etc
妙な(笑える)記録ばかりが重ねられ大人になりました(笑)
こういった過去があったためか運動に苦手意識を持ってしまったのです。[#IMAGE|S15#]
10代の頃はそれでよかったのですが、最近は運動量(活動量?)が減り、
疲れやすくなってきたので・・・
朝・夜の2回、時間をかけて[#IMAGE|S70#]ストレッチ[#IMAGE|S70#]をはじめました!!
始めて早1ヶ月が経ちます。
感想は・・・
体が軽い!![#IMAGE|S5#]結果が出るって楽しい!![#IMAGE|S53#]
体重に大きな変化はないのですが、体が絞まってきました。
筋肉痛もないのに着実に効果は出ています。
「継続は力なり」をしみじみと感じている今日この頃です。
こうなると色々な健康法を試してみたくなり、
今はストレッチと併せて「水を飲んでデトックス」も実行しています。
食べ物にも少しずつ気を使うようにもなりました。
「自分を守るのは自分」
「自分を作るのも自分」

年齢を重ね、10年・20年…と先を見据えて気をつけていかなくてはならないなと感じました。
フットワーク軽く業務を進めていけるよう、元気でいられるよう、継続していく予定です。[#IMAGE|S66#]
では。
今日も1日、みなさんとhappyに過ごせますように・・・(^ω^)