再会

お久しぶりです。[#IMAGE|S58#]経営サポート室の山下です。
先日、いつもお世話になっているある会社のF社長のところへお邪魔していました。
以前、ブログにも書いたスケジュール帳を譲っていただいた方です。
社会に出たばかりの私にいろいろなことを教えてくださります。
その日もたくさんのことを学ばせていただきました!![#IMAGE|S23#]
F社長とお会いすると気合が入るというか、「パワー」をもらうんです
\(゜▽゜)/オラー
話はF社長が現場でバリバリ働いていた時の話でした。
F社長 「患者さんがわざわざ4時間もかけて高山まで来てくれてね・・・」
山下  ヽ(゜▽、゜)ノ オースゴイ!
    
(・_・)エッ….?
    
 (((゜д゜;)))ナニー!!!!!!!!!!
とこんなリアクションをとったと思います(笑)
「4時間!?そんなに時間をかけて!?」ということではないんです!
(もちろんそこにも驚きましたが・・・)
その話を聞いた後は私の質問攻めですよ・・・・
実は私、F社長に初めてお会いしたときから、ある方に似ているなと思っていたのです。
そのある方は、私が中学の時に出会った方です。
小学生から剣道をしていた私は「もっと強くなりたい!」ということで大隅半島に引っ越しをしました。しかも、家族を巻き込んでの「剣道留学」のような感じです。
しかし、引っ越して1年も経たないうちに膝と踵を成長痛で痛めてしまい、思うような剣道ができていませんでした。「家族にも協力してもらい鹿屋まで来たのに・・・」[#IMAGE|S7#]や「今までこんな酷い試合なんてしたことなかったのに・・・」[#IMAGE|S7#]という悔しい思いがあり毎日が嫌でしょうがなかったのです。[#IMAGE|S7#]
そんな時、ある病院に「有名なリハビリの先生がいるからそこに行ってきなさい」と知人に紹介していただきました。数週間後には大隅半島で一番大きな大会も控えていました。
「数週間で痛みが取れるわけない」とあきらめていましたが、この大会でどうしても勝ちたい相手がいた私は毎日学校が終わった後、通い続けました。
試合の前日には先生にテーピングをしてもらいました。
試合では団体で2位という悔しい結果になりましたが、私個人はどうしても勝ちたい相手に初めて勝つことができました。[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#]
あのテーピングがなければ勝ちたい相手に勝つこともできなかったと思いますし、チームにも迷惑をかけていたと思います。
もうお分かりかと思いますが、そのテーピングを巻いて下さった先生が、F社長です。[#IMAGE|S56#]
あの時勝てたのも、今私がこのブログを書けているのもF社長のおかげです。[#IMAGE|S40#][#IMAGE|S40#]
あの時の先生がF社長だとわかった時に自然と涙が出てきました。
私にとっては感謝の言葉を言っても言っても言い足りないくらいの方です。
試合の後お礼に行ったのですが、その日はいらっしゃらなく、数か月後にも伺ったのですが退職されたとのことで、テーピングを巻いていただいた以来十数年お会いしていませんでした。
十数年ぶりにあの時とは違う出会い方をして、やっとお礼を言うことができました。
ご縁って不思議なものですね。[#IMAGE|S12#]人の人生を大きく変えてくれるご縁もあります。[#IMAGE|S12#]
しかもF社長は私の人生に二度も大きな影響を与えてくださりました。
皆さんはどんな人との縁がありますか?
もう年末ですね!この一年お世話になった方、ご縁をいただいた方にご挨拶に伺いたいと思います。
最後まで読んで下さり有難うございました。