家庭の味

こんにちは、本社K子で御座います。
鹿児島も朝晩が涼しくなって参りました。
K子は自転車通勤をしておりまして、1枚長袖の上着を羽織るだけでは寒ささえ感じて参りました。
皆様、体調は如何でしょうか?
新聞やTVではインフルエンザでの死亡事例を聞く回数も増えて参りまして、対策をしっかりしなければといつも以上に手洗、うがいをしております。
皆様も十分お気を付け下さい。
さて、前回パラグライダーの話題で。この3連休に行く予定で御座いましたが・・・
何と体調不良で断念いたしました[#IMAGE|S7#]
楽しみを奪われ自宅にて療養しておりますと、弱って食欲が無くても美味しいもの食べて元気出さなきゃ!!って思う時、皆さんはどんな料理を思い出しますか?
多分、多数の方が子供の頃に食べた事のある母親の料理ではないでしょうか?
私は母の作るお雑煮を思い出しました。
そう、お正月食べるお雑煮です。
写真素材 PIXTA
(c) jun写真素材 PIXTA

私は昔から大好きで、正月3日間殆どお雑煮しか食べません。
それほど大好きなのですが、自分ではどうしても母の味が出せません。
家を出てから一人、長くなりますが、味噌汁一つ母の味に近づけません。
同じお出汁に同じ味噌、同じ具材を使ってどこか味が違います。
何故なんでしょうね?
きっと家族と一緒に囲む食卓が美味しいスパイスなんだと思います。
皆さんは”家庭の味”と言われたら何が思い浮かびますか?
今日当たり、その料理を食べて見たいと思いませんでしたか?
そう思った方。
その料理がきっと懐かしい子供の記憶と美味しいって言う幸せを運んできてくれますよ
(^_^)
では皆様、インフルエンザや風に負けないようにお体ご自愛くださいませ。