エコ活動

建設部 室山です。[#IMAGE|S1#]
10月となって涼しくなりだしましたが、ここ最近の夏の暑さは半端じゃない状況でしたね。
建築現場での熱中症対策としては、日々の食事・睡眠をとらせるような自己管理を促しております。
さて、私は個人的ではありますが「チームマイナス6%」へ参加しています。[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S49#]
      「チームマイナス6%とは?」
簡単に言えば・・・・
皆様もご存知の通り、深刻な問題となっている地球温暖化。[#IMAGE|S34#]
この解決のために世界が協力して作った京都議定書が2005年2月16日に発効され、
さらに2008年からは、京都議定書で定められた削減目標の第一約束期間に入りました。
世界に約束した日本の温室効果ガス排出量の削減目標は、1990年に比べて6%削減すること。
これを実現するための国民的プロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」です。
                               「チームマイナス6%ホームページ」より抜粋
私も毎朝会社まで電車での通勤をしていますが、地下鉄では自家用車よりも
二酸化炭素排出量は約1/9というエコ活動をしています。[#IMAGE|S66#]
「個人で出来るエコ活動」

①温度調節で減らそう
②水道の使い方で減らそう
③自動車の使い方で減らそう
④商品の選び方で減らそう
⑤買い物とごみで減らそう
⑥電気の使い方で減らそう
日ごろの生活でも各個人ができるエコを考えて行動してみては?
いかがでしょうか?[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]