癒しの時間

お久しぶりで御座います
本社K子で御座います。前回は暗~い世界を作り出してしまって引かれた方も多かったのでは・・・・スミマセン(T_T)
今回は明るく進行したいと思います。[#IMAGE|S70#]
 K子の中で今ブームを起こしているもの、それはD-1です。(*^_^*)
D-1とは?それはドリフトをする大会です。え?分らない?え~と辞書、辞書っと(汗)
ドリフトとは?
自動車のコーナリング技術の一。  コーナーでハンドルを切るとともにアクセルを踏み、後輪を滑らせて回る方法。
(YAHOO辞書より)
 
以前、某映画で屋上の駐車場へドリフトをしながらループ状に登っていくシーンに感動してしまい、他にも見たい!!と検索しておりましたら、何と自分の友人に同じ趣味を持つ方がおりまして、そのまた友人の友人が、長年D-1の大会を観戦している方が!![#IMAGE|S5#]
その方よりDVDをお借りして、2人で楽しみに観賞しております。
 決して自分でしようなんて思いもしませんが、綺麗なラインを描いて白煙を立てながら走る車に年甲斐も無く、カッコイイと素直に感じております。
 ただ、タイヤは一回のドリフトで駄目になってしまうのか、5.6台走った後はタイヤのかけらがコース上に大量に見て取れます。うーん地球に優しく無いな~・・・[#IMAGE|S42#]
 でも、友人と二人、来年4月の大分大会に絶対見に行くぞ!!と誓い合い、今か今かと指折り数えて待っております(長い・・・)
 早く自分の目で生のドリフトを見たいです。
今回も何だか自分の世界で終わってしまいました・・・
次こそ明るい話題!! OH~(T_T)/♪