小さいなぁ!!!

鹿児島:前田です。[#IMAGE|S40#]
盲目のピアニストの辻井伸行さんが優勝したと今朝方ニュースで流れていました。
特段、音楽に興味がある訳ではありませんが、彼のコメントを聞いて大変、喜ばしく
幸せな気分になりました。[#IMAGE|S58#]
インタビューへの回答で心に留まった言葉があります。
うろ覚えで申し訳ないのですが、「もし目がみえたら」の質問に「両親の顔みてみたい」    
「心の目で私はみているので満足」といった内容の事を言われたのです。
 どうですか!![#IMAGE|S5#]
質問の内容についてはさておき、非常に色々と考えさせられ、何故か涙が
こぼれそうでした。
今の私の普通が、いかに幸せな事なのかを感じ、また逆も考えました。
老子の言葉にある様に私は欲しいものは全て手に入れたい
『足るを知らない』人間だと思います。
ただ、彼は『足るを知っている』人間かもしれません。[#IMAGE|S45#]
彼の他のコメント・彼の両親のコメントの中には、「感謝」という言葉が何度か入っていました。
彼と友達ではありませんので、彼の幸せが何かは解りませんが、きっと私より「幸せ」を多く感じていると思います。[#IMAGE|S1#]
冒頭の通りピアノには左程、興味はありませんが、このコメントを発する辻井さんの音を聞き、自分が何を感じるかを今、知りたいと思っています。
また、身勝手な原稿になりました。
最後に、辻井信行さん優勝おめでとうございます。[#IMAGE|S56#]心の声です。