派遣雇用問題

最近、日中はたまに半袖の方を見かけるようになりました。
今回のブログで最後になります、福岡支店 伊藤です。
先日、福岡支店のある博多駅前で大規模な派遣切り反対のデモがありました。
この話になるとかなりの賛否両論はあると思いますが、今日は最後なので
私の考えを綴らせていただきます。
最近、よく話題になっているこの派遣切りの問題ですが、
私の中では『仕方が無い』というのが本音です。
派遣労働者と会社との関係は、期限付きのバーター契約ではないかと思います。
派遣労働者は就労する期間と業務内容を限定する中で賃金を受け取る。
会社側は期間を限定されるが、その分の終身雇用の責任を背負わない。
互いにメリット・デメリットは様々あるかとは思います。
ですが、基本的にはお互いにそれを把握した中での雇用契約であるはずです。
ですから、派遣労働者の雇用を何とかして守ろうという声には大賛成ですが
そんなことをする会社は『悪だ!』というニュアンスの声にはちょっと違うのではないかなと感じてしまいます。
賛否両論あるかと思いますが、皆さんはどう思われますか?
今回で私のブログは終わりますが、
これからもヒューマンブログ「雨ニモマケズ」をどうか温かく見守ってやってください!