お久しぶりで御座います。 
 Sでございます。
 先週、桜島の噴火の影響は凄かったですね~(汗)

いわゆる「ドカ灰」ってやつです。
私Sも鹿児島市内を車で走行中だったのですが、あまりの出来事にビックリ!!
例えて言えば”砂嵐状態”・・・・・車の運転も危険を感じるくらい視界が悪く初めての経験でした(汗)
 私は「ドカ灰」の2日前に車を洗車したばかり!!  で、一瞬にして車が汚れてしまい、また事務所に戻っても机や棚が灰色に染まって(!?)おり、雑巾で拭き取るのも大変でした。
自然のパワー[#IMAGE|S66#]を改めて感じてます。
あれから・・・夜の天気予報で「桜島上空の風向き」がえらく気になりだしました。
これは鹿児島県だけの情報で県外の方は珍しがりますが、洗濯する方にとっては貴重かもしれませんね。
      「晴れ 一時 灰」  まさに先週はこのような天気でした。[#IMAGE|S8#]
                ※未だに灰が舞ってますね・・・・(汗)