『変化』

今日もいい天気ですね。福岡支店 伊藤です。
4月に入り、あちらこちらで新社会人の方たちを見かけます。
ヒューマン・クレストにも、若いエネルギッシュな新人が入社して参りました。
初々しい姿に、自分自身も初心に立ち返らせてもらっております。
さて今日は、前期をもってヒューマン・クレストをめでたく卒業した
ある女性社員より私が頂いた本の中から、次の一文を紹介したいと思います。
         『変わっていくこと』
 
       変わりたいと思っているなら
       変わっていく自分のことを
       そのまま、まっすぐに
       うけ入れていく。
       変わりたいと思っていても
       変わっていく自分をうけ入れてないと
       なかなかすぐに変わっていかない。
       いままで知っている自分のことを
       手放すことは、すこし、さみしい。
       いままでの自分にだって
       いいところはいくつもある。
       だけど、変わりたいと思っているなら
       変わっていく自分のことを
       うけ入れていくのが最初にすること。
       いままでの自分もすき。
       だけど、変わっていく自分は、
       もっと、もっと、好き。
       そう思って、変わること、
       変わりたいと思ったことすべてを
       自分のなかにうけ入れていく。
昨今の厳しい社会情勢の中で、今ヒューマン・クレストも『進化』
求められています。
組織が『進化』するためには、組織の中にいる一人ひとりが素直な心で現状を
受け止め『変化』していくことしかありません。
この一年、ヒューマン・クレストの社員をよーく見ていて下さい。
そしてビシビシお尻を叩いてやってください。