あっっっっっという間の

お久しぶりです。
2月一発目の今回は熊本の里が担当させていただきます。
寒い日が続きますが皆様は風邪など引かれていませんか?
インフルエンザが流行っているようですので、お体には気をつけて
日々の仕事に精を出して頂きたいと思います。
おっと…どこからか「お前が言うな!!」と聞こえたような…
それにしても、早かったですねぇ、1月!!
いやぁ~~~早かった!!!
あっっっっっという間にイってしまいました。
ついこの間、気持ちも新たに新年の誓いを立てたと思ったらもう豆まきです。
と、同時に恵方巻きです。
今年こそは、冷静に自分を客観視すると決めたはずなのに、
気付けば時間が過ぎているという状況。
もっと余裕を持っていかなければと思う私・里でございます。
ところで突然話は変わりますが「恵方巻き」っていつから習慣になったんでしょうか?
今年の恵方は東北東らしいのですが、恵方を向いて太巻きにかぶりつく事に
なじみが薄いためいまだにピンと来ません。
なぜ知らなかったのか…?
私だけが知らなかったのか…?
なぜ知らなかったか理由が分かる方は教えてください(^^)/