おみくじ

新年明けましておめでとうございます。
今回のブログは、
企画・開発部 熊本担当 里 祐輔が担当させていただきます。
皆さんは、初詣行かれましたか?
(まだ正月気分が抜けてないのか!!と叱られそうですが…)
私は鹿児島で3回、福岡で2回、熊本で1回と計6回(多すぎ??)行ってきました。
例年に比べ人が多く感じ、毎年親戚一同で参拝に行っている豊玉姫神社
(鹿児島県南九州市知覧町)も見た事の無い程の長蛇の列が出来ていました。
全国の調べでも、昨年より121万人増加し過去最多の人出だったようです。
100年に1度の大不況真っ只中と言う事もあって『神頼み』という人も多かったようです。
好天に恵まれた事も後押ししたのだと思います。
さて、初詣と言えば『おみくじ』。皆さんも1度は引かれたと思います。
私はと言うと、毎年元旦におみくじを引いては一喜一憂するのが恒例となっております。
思い起こせば昨年の元旦はあまりにも酷いものでした。
1回目のおみくじは「末吉」。
このままでは1年間気持ちよく過ごせないと2回、3回引き続け…振るわなかったので、
懲りずに続けて7回目でようやく「大吉」を引き当てました。
後に引けなくなり無茶してしまいました(涙)
しか~し!!!!!!!!!!!!!!!!
今年はいつもと違う私・里がおりました。
場所を変えての3度のおみくじがすべて大吉。「大吉祭り」だったのです。
今年こそは!!の気持ちが例年以上に強い私。
大吉パワーで更に新年から気分上々です。
気分だけでなく仕事面でもこれから上々にしていきます(汗)
良い事だけは存分に信じ、存分に乗っかって行きたいと思います。
2009年、激動の1年になる事は必死ですが、
この幸運気男 里祐輔はどこまでも昇って行きたいと思っております。
どんな困難があっても、潰されても、叩かれても、
泥臭く立ち上がり日々進化を遂げていきますので、
私を見かけたら愛の叱咤を宜しくお願い致します[#IMAGE|S40#]。
本年も皆様宜しくお願い申し上げます。