職業

世の中には色んな職業があるものですね~。
最近つくづく思います。
まぁ1億3000万人も日本にいますから
そりゃ何万種類とあるでしょうけどね[#IMAGE|S1#]
皆さんは子供の頃や学生の時の
「将来何になりたい!?」って夢はいくつもありましたか!?
それともたった1つでした!?
実際、その職業に就くことはできましたか??
Kはムリでした(汗)たくさんあったものですから(汗)
まずは保育園時代……。
「医者」になりたいって豪語していました[#IMAGE|S8#]
当時が周りの園児達が「プロ野球選手!!」とか
「花屋さん」とか「パイロット」等々…
Kはずっと「医者!!お医者さんになる~!」って…。
理由は1つでした。
当時、病弱だった私は行きつけの病院があり
そこの先生が凄く優しかったから♪
(実は親から「お医者さんはお金持ちだよ~」って
リアルな話も聞いていたからというのもありました)
ところが小学校のとき、
「航空自衛隊ショー」っていうのを見に行ったとたん、
「戦闘機のパイロットや~それしかないで~!!」と急変(汗)
その後、プロ野球選手あり、サッカー選手あり、
学校の先生あり……フラフラと。。。。
ただ年を重ねるにつれて、現状(それほど頭がいいわけではありませんでした)が
分かってきて子供の頃の夢は玉砕してしまいました[#IMAGE|S8#]
ただ、1つだけこだわりがあり「多くの人と接する仕事」。
これが私のキーワードとなってました[#IMAGE|S1#]
この会社に身を置き4年が過ぎました。
今までお会いした人を数えたことはありませんが、
100人や200人程ではではないことだけは分かっています。
昔、私の思った「多くの人と接する仕事」この小さな小さな希望は
叶ったと自負しています。
夢や目標は諦めないことですね[#IMAGE|S1#]