300YEN

7月にはいりましたね。
暑いですね~気温も高いし……
そう、
高いといえば…ガソリン!!
前にブログ(3/27 タイトル『きって』)でガソリンの値段が
上がってきているという話をしましたが、
あれから約3ヶ月…。
いまや「180円台」になってしまいました
私Kもこの前、車にガソリンを「3,000円分」入れたんですよ~。
そしたらメーターの針がちょびっとしか上がらないんです。
ちょびっとですよ
TVのニュースを見ていると秋には「200円台」になる
可能性が大きいとか。
物価も上がりインフレが起きる等、いろいろと騒がれていますね(汗)
ガソリンに限っての話ではないのですが使用しないで
何とかするといったレベルではなくなってしまいそうですね。
う~ん。どこまでガソリンは上がるんだろう。
TVの街頭アンケートで一番多い答えだったのが
「リッター300円以上になったら車は乗らない」という意見…。
さ ・さ、300円!?
セレブに聞いたのか?このアンケートは…。
もっともセレブは300円なんて問題ないだろうけど…(汗)
H・Cも営業車が何台もあり、
各人が仕事で毎日一生懸命廻っていますので
ガソリンに対しての問題意識は高いです。
私も乗れるものならハイブリッドカーに乗りたいです。
軽トラではなく!!