どぜう

先日、出張先で初めて「どじょう」を食べました。
「Kさん。どじょうを食べに行きましょう!!」
と言われた時、正直抵抗がありました。
心の中で
「まぁ、少しだけ口をつけて違う料理を食べればいいや…」
と思い、いざお店へ[#IMAGE|S71#]
着いたお店は
どじょう専門店!!
せんもん せんもん せんもん………([#IMAGE|S8#])
お店はどじょう以外は全く無く、Kも心を決めかけたところに
どじょう鍋登場[#IMAGE|S72#]
直径20cm弱の鍋の中にどじょう君が満員御礼(汗)
こっちを見て挨拶をするんですよ~[#IMAGE|S40#]
「こんにちは~!!」って…(Kにはそう見えました)
Kも「「ハイ こんにちは!!」って言うわけもなく、
とりあえず側にあった刻みネギを入れてカモフラージュ(!?)
彼らは存在感は薄れることなく出番を待っていました。
え~いと口に入れたK……。
美味しい!!ウナギみたい!!!!
箸を止める事無く食べ続け見事完食[#IMAGE|S1#]
いや~美味しかったですよ[#IMAGE|S3#]
機会があればまた食べてみたいです。
もちろん熱を通した状態で。。。