色とりどり

最近、身近な人間から興味深い話を聞きました。
Kも前々から意識はしていたのですが「色」の話です。
人それぞれに「ラッキーカラー」があり
よくTVなどで耳にする「オーラ」みたいな例えになるという…[#IMAGE|S72#]
実は私Kも以前に熊本の方でアドバイスを頂ける女性に
お会いするご縁がありました。
面会してみると、あまりに私の事をズバズバと当てられてしまうので
いえ…見透かされてる感じでしょうか…
とにかく驚きの連発でした[#IMAGE|S5#]
その時に言われた「ラッキーカラー」なるもの、
Kは「エメラルドグリーン」でした[#IMAGE|S72#]
私の中では「青」がラッキーカラーだと勝手に思って
よく身に付けていたのですが、
その方曰く「海の青色と山の緑色の混合色」=エメラルドグリーンとの事[#IMAGE|S1#]
よしよし!!それならもアリだとポジティブにとらえました。
こういった話は信じる方もいれば逆の考えの方もいらっしゃると思います。
ただKにとって興味深い話でしたので掲載してみました[#IMAGE|S3#]
あなたは何色でしょうか!?……えっ 白(!?) 
それはありませんよ~!!
だいたいそんなに無垢には見えないです(会話形式)
とはよく言ったものですよね~。
だから人の色に染まることはないですょ~。
ただ自由奔放すぎると周りの人から「白い目」で見られるし、
偏った物の見方や考え方ばかりだと「色眼鏡で人を見る」
って言われるかもしれないのでご注意を[#IMAGE|S8#]