哲学

哲学というと堅苦しくて難しいイメージがありますが、簡単に言うと「考えること」ですよね。つまり、生きている以上全ての人間が行っていることです。
もちろん、Kも常に妄想(!?)しております。そして、それがその人の哲学になるわけですね。[#IMAGE|S45#]
ところが、人間の真理への探究心は良くも悪くもすごいものでして、古来より「人間とは」というテーマで普遍的な真理を見つけ出そうと、多くの名高い哲学者達が自分の哲学を真理とする努力をしてきたわけです。
普遍的な真理とは、当然ながら時代や場所あるいは人間の年齢、性別を問わず誰もが「その通り!!」と納得するものです。もちろんこのKにもです。ただ、みんながみんなというのは、やっぱり考えにくいですよね。
そこで、Kは考えました。
「自分の哲学を全うする!!」
やはり、これが一番重要なのではないかと思います。これができなければ、「普遍的」とか言ってられませんからね(汗)
では、「自分の哲学」とは何か?それが一番現れるのが「座右の銘」というやつです。この「座右の銘」がその人の「人生の価値観」だったり「生き様」だったりするわけです。
今まで、多くの方々にご縁があってお会いしてきましたが、「座右の銘」が生き写しの方もたくさんいらっしゃいました。やはり、そういう方は何というかオーラがありますよね。
そこで、今回はKの「座右の銘」を発表したいと思います。
それは・・・・・・・「なるようになる!!!」やはりこれです。[#IMAGE|S3#]
Kのとってもポジティブな「座右の銘」でした。[#IMAGE|S40#]