東京マラソン


昨日、東京の方で「東京マラソン2008」を催してましたね。
TVでニュースやダイジェストを見ていたのですが
なかなか興味深いですね[#IMAGE|S1#]
Kは今週、東京へ出張になっています。
ですので余計に魅入ってしまいました。
しかも今回のマラソンコースの「お台場」あたりに行くからなおさら。
                      ※もちろん仕事で行きます。
決して「お台場」だからレインボーブリッジがあるとか某○○テレビが
近くにあるとかおそらく興味も期待もございません。。。。[#IMAGE|S42#]ウソです。
マラソンで何万人もの人が東京を走りそれを支える裏方さん。
1つの大きなイベントを成功させることの凄さを感じました。
そして完走率が約98%と発表がありました。
普通の人が42.195kmを完走と聞くだけでも驚きですが[#IMAGE|S5#]
98%という完走率も驚きです。[#IMAGE|S5#]
皆さんはマラソンに挑戦したら完走できそうですか(!?)
私、Kは300%くらい無理。
完走以前に最近「走る」という行為すら記憶にございません。
メタボにならないように気をつけます…(汗)
ただ…1度はフルマラソンに挑戦してみたいですね。
今世紀中に……(汗)