時計

先日、家の時計が電池切れで止まってしまいました[#IMAGE|S59#]。
しばらくそれに気付かず「あれ!?まだこんな時間!?」
って思う事ってないですか?
この前のKがまさしくそれでした。
しかもそれが朝の仕事に行く前だったりしたので大変でした。
あわや……セーフってとこです(汗)
家に時計が全くないって人を何人か知ってます。
携帯電話についている時計だけって人も。
逆に目覚ましが3~4個ある人も少々。
Kは自分の視野に時計があると落ち着きますが
他の人ってどうなんだろう??どうなんですか??
「時間に縛られてるんじゃない」
なんて声も聞こえてきそうですが
ずっと時計が身近にあった生活を送ってきたからだと思ってます。
時間は全員平等に与えられ刻まれ過ぎていきます。
最近、つくづく思いますが時間は大切に使いたいものです。

あ!!余談ですが、
時計の存在って心理学的に「恋人」や「愛する人」らしいです[#IMAGE|S16#]。
う~ん 意味深……[#IMAGE|S45#]