サンタクロース

♪ジングルベール ジングルベール♪
12/25はクリスマスですねっ!子供の頃からこの日はクリスマスイブと含めてワクワクしてましたね。ケーキを食べたり、プレゼントをもらったり。
Kは子供の頃サンタクロースの存在を本当に信じていました。今と同じくらいとっても無垢で純粋でしたから(笑)
しかも通っていた保育園にサンタさんが訪ねた事があったのです!!園長や保育園の先生が変装するといったチンケなサンタさんじゃありません。仮説、ノルウェー人らしきサンタさんです。(デンマーク人かも…)
あまりの感動にサンタさんの足に抱きついてなかなか離れなかったくらいです。
「おもちゃくれーおもちゃくれー!!」ってね。まったく、しつこいガキです…(笑)(汗)
お菓子の詰め合わせをもらいご機嫌だったのを鮮明に覚えてます。
ところがある年のクリスマスにショッキングな出来事が起きたのです。
クリスマスイブの夜、子供であるKは何故か真夜中に目が覚めました。家は2階建ての為、Kは2階に寝てたのですが階段を上がってくる小さな足音に気付いたのです。
「サンタがキターーー!!」興奮はピークに達しました。
が、寝ていないとプレゼントが貰えないと思ったKは寝たフリをして待ってました。
もうお気づきでしょう…やってきたのはサンタさんじゃなくて母親でした。「よいしょ。」って感じでプレゼントを枕元に置きすぐに去っていきました。
夢、崩壊の瞬間です。
Kは子供のくせに切ないそしてやりきれない思いになりました(!?)
とは言ってもすぐにケロッと元気になりました。まぁそんなもんです。
そういった事があっても今考えるとホントに良い思い出です。
将来家庭ができた時はどこまでもサンタ実在説を実行してみます。夢のある話、それを楽しみにしてる子供は目の輝きが違いますから(笑)
子供だけじゃなく夢や目標を追い続ける人はやはり輝いてると思います。
あなたの夢は何ですか?いつかKにぜひ教えて下さいね!!