OB

突然ですが質問です。
私の血液型は何型でしょうか?
唐突な始まりとなった今回のブログですが
6月よりブログを始めて約5ヶ月間温め続けた題材(ネタ)です。
たまに『血液型は何型?』って聞くと
『山形(やまがた)!!』とか『クワガタ』
などと古きよき昭和初期の
オヤジギャグの様な返答をする人って
稀にいませんか?(笑)
Kの周りにこの前いました……(引き潮)
皆さんは血液型で性格が出るっていうのは信じますか?
よくA型が几帳面とかAB型が二重人格とか…。
実はKはあまり血液型と性格は関係ないような気もしてます。
ただ偶然とは恐ろしい(!?)もので、一時期
弊社ヒューマン・クレストのスタッフはO型とB型ばかりでした。
しかも、新しい人材を採用しようと募集をした際
面接に来られる方々、全てがO型B型ばかりでした。
前の話にはなるのですが当時来られた10名~20名くらいは
連続してOBOBOBOBOBOBOBBO……みたいな(汗)
面接で血液型を聞くのが一つの項目になった程です(笑)
もちろん採用・不採用には全く関係ないのですが…。
そんな㈱ヒューマン・クレストも今では
血液型に関して言えば全ていらっしゃいます!   
                        めでたいめでたし!
血液型も性格も多種多様ですが、
ヒューマン・クレストは『熱い血』
流れた『本物人間集団』という事にして
                            今回のブログは終わりとしましょう。
                        ※Kの血液型はB型です。決して自己中ではないですよ……
                                          …ないってば……。