決意表明

突然ですが皆さん、最近「決意表明」というものをされていますでしょうか?
確かに、朝起きて「今日はあれをしよう」とか「一日一善!!!」という具合に
決意新たに一日を迎える方も多いと思います。
ですが、その決意を人前で発表する機会というのはなかなか無いと思います。
特にとびきりシャイで人前に出るのが苦手なK(!?)には、簡単なことではありません。
ですが先日、ヒューマン・クレスト教育事業部の3人が研修の中で「決意表明」
してきたという話を聞きました。内容はというと…
Uさん
 「私は教育を通じて、21世紀を担う大切な子供たちが健やかに成長し幸せな人生を
歩むために、今一番大切な自信と自尊心を育んでもらうという想いを胸に刻み精進致します」
Iさん
 「私は教育を通じて、21世紀リーダーとなる本物人間を育成するという熱い想いを胸に
刻み精進致します」
Tさん
 「私は教育を通じて、子どもたちにとにかく自信を育んでもらい、最大限の可能性を引き
出すという熱い想いを胸に刻み精進致します」
いや~、素晴らしいというか清々しいですね。
ぜひ三人にはこの信念を最後まで貫いてもらいたいものです。
そして、8年後ぐらいにはKの子どもを…この決意表明はやめときます(!?)
というわけで、Kの決意表明で締めたいと思います!!!
 『私Kは、このブログを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるべく長く続けます!!!!!!!!!』
以上、有言実行男Kでした!!